『やまとはくにのまほろば  2 超時空戦艦まほろば』

 ヤマト、グレート・ヤマトを描いた以上、まほろばを描かないわけにはいかない。というわけで、描き上げました。
 デザインは一部変えてあります。主砲と副砲のデザインは旧アニメ版のヤマトのそれに近いもの(原作版は戦艦大和のそれ)にしました。パルスレーザーの配列と数を変えてあります。原作のままだと、シーンによって、パルスレーザーの配列が全然違うんですもの。原作のコミックスしか情報がなかったので、細かい部分は想像です。
 上部構造物は、戦艦大和のそれとほとんど同じだと思うので、それに関しては、かなりオリジナルになっています。
 下部構造物は、原作を参考に、グレート・ヤマトのデザインを入れてあります。
 グレート・ヤマトと並べて飾るのが一番でしょう。

 カンバス アクリル絵具 サイズF30 2001年
大型の全体図
宇宙戦艦ヤマトのページへ
やまとはくにのまほろば 1 グレート・ヤマト
グレート・ヤマトと並べた状態